趣味とか家のこととかの日記

日々の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

仕事復帰ならず

今日も休みをもらいました↑↑

 

「休みます」と言うのになかなかエネルギーを使い、あぁ、今日も行けんかった、憂鬱や・・・と思っていましたが

 

いざ、休みにしてもらうと

テンションが上がり『今日は何をしよう』

と、イキイキしながら朝食を食べてしまいます。

 f:id:HIROaeaxa:20161006140024j:image

窓から差し込む日差しが暖かく感じ

洗濯物がよく乾きそう・・・と思っていたら

 

ふとある事に気がついた

以前から異臭を放っていたスニーカー・・・

 

何気に買ってから半年以上経つスニーカー2足・・・

洗い方がわからず汚れを見て見ぬ振りをしていましたが

さすがに汚れが目立ってきたので

 

ネットで洗い方を検索・・・

https://welq.jp/31117

 

この情報を参考に

・紐を外す

・40〜50℃のお湯をバケツに用意する

・洗濯洗剤を溶かす

・ブラシでこする

・すすいで陰干しをする

 

この手順通り洗いました。

 

さっきまでなかなか香ばしい香りを放っていた汚靴が

洗剤のいい香りに変わる

 

ベランダに干し

あとは乾くのを待つだけ

 

その間スマホゲームをしようと

ポケモンGOを除くとまさかのカビゴンが家を訪ねてくれました

f:id:HIROaeaxa:20161006135209p:image

野生でこのCPはすごい・・・

 

脳汁溢れながらボールを投げるが

捕まらない・・・

 

3回目のスローで弾かれ逃げられました

 

完璧に心がポキッと折れましたね・・・↓↓

 

その後、主任から電話が・・・

嫌な予感・・・

 

内容は『今日の15時に私宅へ伺います』

『事務長も一緒に伺いますので』

との事でした

 

きっと休職するかどうかの話だな、と悟った私。

 

もうこれを機に転職を考えてることを伝えよう

何事もタイミング

これも人生の追い風だと思い正直に打ち明けよう

この追い風に乗ってスムーズに前に進もう

 

しかし、追い風吹いてたのにあのカビゴンに逃げられたのは

 

ホントにショックだったな・・・↓↓