趣味とか家のこととかの日記

日々の出来事を不定期に書いていこうと思っています。

カフェ巡り〜ポケ活⑥〜

この間ブログで書かいたあの本

f:id:HIROaeaxa:20161015195625j:image

長崎カフェ散歩

 

今日はこの本に紹介されていたカフェへ

 

長崎県大村市にある

カフェ・ホーミー

f:id:HIROaeaxa:20161015195744j:image

 

f:id:HIROaeaxa:20161015200308j:image

f:id:HIROaeaxa:20161015200312j:image

 

正午より少し早めに着きソファ席をゲット

 

まだ息子が腰が座ってない為

子供用の椅子が使えない(><)

 

ランチメニューの鶏肉揚げタルタルソース定食的なのを注文!!

 

これが美味かった!!

f:id:HIROaeaxa:20161015200022j:image

 

妻は唐揚げ定食

f:id:HIROaeaxa:20161015200035j:image

 

ボリュームもあり

大柄な私でも腹一杯になりました

 

デザートもメニューにありましたが

もう入らず・・・

 

食後に用を足そうとトイレへ向かうと

トイレもかなり綺麗

 

そして何より関心したのが

乳児用にベビーベッドがあり

オムツ交換が出来るスペースもありました

 

子育て中の主婦も気を利かせた店内に感動!

 

たしかに私の息子含め

乳児が3〜4名 ほど確認されました

 

味も店の雰囲気も

気遣いも高得点!!

 

妻も「また行きたい」と絶賛!

 

その後はポケ活

13時〜15時まで大村市をグルグル回りました

今日はカブトが多かったですね

連続で4匹ゲット

f:id:HIROaeaxa:20161015201113p:image

 

図鑑はルージュラを埋め

f:id:HIROaeaxa:20161015201128p:image

 

捕まえた数124匹

 

まだまだ頑張らねば・・・

 

15時のおやつには

大村で有名なパフェ店『ハワイ』に行きました

 

f:id:HIROaeaxa:20161015201235j:image

 えらい洒落た皿に乗ったパフェがこりゃまた美味い

ジェラードでいい舌触り

f:id:HIROaeaxa:20161015201316j:image

f:id:HIROaeaxa:20161015201328j:image

 

f:id:HIROaeaxa:20161015201430j:image

 

息子はまだ食べれないが

この時初めて寝返りが出来た・・・

 

ポケモンとパフェばかりで

かまって欲しかったんやろなぁ